top of page
  • 執筆者の写真K&KUSED リユースショップ

島松最強!赤いモノがまだまだ眠っている!

更新日:2023年6月15日

皆さん今日もブログを見ていただきありがとうございます!


最近、恵庭市島松町で多数の案件をいただいており大変感謝いたします。

赤いモノを見るとつい買取をしてしまう私でございますが

赤いモノにはご縁があるようで

おもしろいレトロな商材がたくさんあります。


古物商仲間からも「赤いモノを見たら買ってしまう癖・・・わかる~!!」と言われるくらいのあるあるなようです!笑


恵庭では世代交代の波が来ており

ご高齢のお客様の生前整理も積極的に行われています。

その中で一般のお客様から見る”売れるもの”と私たち業界の方から見た”買い取れるもの”の

差がかなり大きいことも体感しております。


その差を埋めることもかなり急ピッチで必要なようです。


遺品整理のタイミングではもう遅く

すでにゴミとして捨てられてしまっている状況も多い昨今のリユース事情を少しでも

改善できるようアプローチしていくのは私たち業界人の役目ですね!


なので身近に感じられるよう皆さんのおじいちゃんやおばあちゃんのお家の物置に赤く輝くお宝があるかも・・・?ということでこちらのブログを公開したいと思います。



さて

今回は新しいご自宅へ移り住むためにお片付けをご希望されたお客様より

お買取りをさせていただきました!

恵庭市島松本町のお客様です!

実際にポスティングさせていただいたチラシはこちらです。

↓↓↓


私たちが地元を元気に!そしてゴミとして捨てられてしまう品物たちを救うために!

とチラシを配らせていただいた結果、たくさんの方がご自宅の不用品を見てほしい!

とご依頼いただいております。


地域密着を掲げてリユース事業を立ち上げた結果が少しずつ現れてきて担当久保も大喜びです♪


実際にどんな赤いモノを買い取っているのか?

気になりますよね!

恵庭で買取した赤いモノの正体は下記のアイテムたちです!!


SEIKO/パタパタ時計

赤のレトロボディが魅力の四角いアイテム



DEL MONTE/壁掛け時計

ケチャップやトマトジュースで有名なデルモンテ非売品



ROYAL/手提げ金庫

赤い頑丈な守り神



これらはすべてお客様から「ゴミだから捨てるんだわ~」と言っていたお品物で

危うくあと1日遅ければ燃えないゴミとして捨てられる寸前でした・・・。


こんなもの売れるのかな?というものをぜひ見せていただきたいと思う今日この頃

変な趣味の持ち主のように感じられますが、実際には売れないかもという品物の方が売れているのでお気軽に査定依頼していただけるとお小遣いになるかも!?


皆さんもご家族に一声かけていただき、お金になるものをお金を掛けて捨てないよう

ご協力いただけますと幸いです。


次回もよろしくお願いします♪





閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page